赤カラコンにはワンデー度ありタイプもある

自分は赤カラコンに関するサイトも運営しているのですが、何年か前までは赤カラコンと言えば1ヶ月タイプには度ありもあるのにワンデータイプは度なしばかりという状況でした。
なので本当はワンデー度ありの赤カラコンを使いたい人も仕方なく1か月タイプの度ありを使うしかありませんでした。
しかしいつの間にかいろいろなメーカーからワンデーの度あり赤カラコンが発売されていました。

急いでいる人は私の運営サイト↓ですぐ見られます。
運営サイト:カラコン 赤

ここでも少し紹介します。
まずドルチェというメーカーから舞妓レッドというワンデー度ありカラコンが発売されています。
これは赤カラコンにしては結構自然な感じなのでコスプレはもちろん、普段使いもできてしまうかもしれません。
まあ、赤カラコンを普段使いする人はあまりいないと思いますが・・・

エティアクールワンデーというカラコンにバーミリオン、ルビーという度あり赤カラコンがあります。
両方とも花びらのようなデザインでルビーの方がちょっとピンクっぽいかもしれません。

次にアシスストシュシュツインループワンデーというちょっとややこしい名前のカラコンにオペラレッドという赤カラコンがあります。
これは自然な感じは全くないのでコスプレ専用という感じですね・・・
アシスストシュシュにはもうひとつシャイニーエッジワンデーというシリーズがあってこれにもコーラルレッドという赤カラコンがあります。
これもデザイン的に自然な感じは無くて赤くベタ塗りしたデザインなのでハロウィンとかアニメキャラとかのコスプレ用ですね。

ワンデーの度あり赤カラコンはまあこんなものです。
最後にカラコンを買うときに気をつけてほしいのが日本の厚生労働省から高度管理医療機器として承認されているカラコンを買ってくださいということです。
通販では未承認のカラコンも普通に売られているので気をつけてください。

それとティアモからは今は赤カラコンは発売されていません。